9月の下旬にご相談を受けました。

(ご本人さまは日本和装で着付けの技術を習得済で「着れる」女性です)

10月下旬に本格的なお茶会に招かれたので、よい機会なのでパートナー(NON Japanese)にも着物を着せたい!とのことでCOCONのレンタルをご検討くださったわけです。

問題はご身長がとても高い185CM以上? 悩ましいところです。

でも本格的なお茶会なら、「それなら是非とも袴をはいてください」とご提案、

なにより、素敵ですし、背の高さと着丈の問題も調整がききます。

そこで、レンタル品をお渡しする際に、COCONにて袴の着け方を猛特訓! 

頑張って着方を覚えて、当日お家から来て行けるほうが便利なときも、ありますよね。

 

そして、後日、以下のとても素敵なお茶会の写真と、みなさまからとても好評だったとの、嬉しい感想をいただきました。

 

ちょっと袴の位置が高かったようではありますが(;’∀’)、とても男前に仕上がってますねえ~

女性のきもの姿も パートナーがきものだと 更に映えますね。

 

和室での足さばきも、男性は袴があったほうが、お楽なようです。

本格懐石料理も楽しまれたんですね~☻

なんだかかわいい表情です。

「招かれた相手の方へ敬意を表すことができる」それが、きもののよいところ、

是非とも機会をみつけて、パートナーとご一緒に、きものでお出かけください。

COCONがお手伝いをさせていただきます。