第10回目を迎えます古今塾、 久々のお茶会です。

季節のきものを楽しみながら、ちょっと素敵な時間を過ごしていただく、そんな会です。

昨年と同様に「七夕茶会」と銘して、今年はまさに7月7日☆彡

指導、主宰はご存知、阿部先生。 1階店舗の男きもの専門店SAMURAIのメンバーさまです。

毎回、お友達とご参加いただくと「ペア割」などしてますけれど、

今回は「彦星❤乙姫」割ですね。 

結果的にサムライメンバーがご夫婦でご参加くださり、うれしい「男性多い!」現象~♬

  

 

初心者マークのご主人様も、

 

阿部先生の丁寧指導 と、奥様の愛と厳しさ?のあるまなざしに見守られ、

 

男性方にも新鮮なお茶の時間が、涼やかに流れます。

  

お道具、今回は阿部先生が、とてもお洒落な茶入れや 

七つの節のある、珍しく貴重な茶杓をお持ちくださいました。

(価値のわかる方にはわかる・・・、上手に説明できず済みません💦)

主菓子は 夏菊と浮草(天平庵) 、お干菓子の氷室は写真を撮り忘れ残念・・。

本当は、あと2名のサムライメンバーがご参加予定でした。男性が多いお茶席は素敵✨。

 

お茶会後、阿部先生にっこりの時間。

皆さま(写真は午後の部にご参加の方)、夏きものでのお出かけ、誠にありがとうございました。

次回第11回「古今塾」は10月5日土曜 新派の河合雪之丞さまをゲストにおよびできることが決まりました。

お楽しみに~♬