今日は、日本に遊びに来た 香港在住レディカさんのきもの体験!

付き合ってくれたのは、旧友の麻里ちゃん(元香港在住、今は日本で大学院生)

先ずは二人とも、自分の好みのきものを選び

 

 

ちなみに、今回着付けを担当してくれたのは、現在講師養成講座で他装を勉強中の2人が着付けを担当、ヘアアップもしてくれました。

さあ~COCONを出発!

定番、歌舞伎座の前も 現在上演中ですが、タイミングを選ぶとよい写真が撮れます。

 

銀座の交差点で、きれいで目立つ二人

 

ホコ天中は楽しい写真が撮れますね~

 

地下鉄 銀座線に乗車して、日本橋へ~ 

 

和文化、神社でのマナーのレクチャーをきいたり。

 

お昼は、ベジタリアンの彼女にあわせ、東銀座でビーガンやベジタリアンに向けた特別メニューのあるお店へ

きものでも しっかり食べてましたよ。

 

また、遊びにきてくださいね!