おかげさまで 細々ながらの古今塾、今回で第11回を迎えました。

毎回 ジャンルの異なる業界から 様々なタイプのゲストをお呼びする事を心がけてます。

今回ご来場頂きました 河合雪之丞さん 、元々 歌舞伎の役者さんという事もあり

女形のテクニック=女子力の高さはものすごかった!のでした。

コツを伺いだしたらその「女づくり」のポイントは 立ち方、写真の撮られ方、物の取り方などなど

そもそも、きものでの所作そのものが 美しさをつくり上げるようですね!

 r

 

 

ご参加の皆さまも 美しい立ち姿でした!

皆さまありがとうございました~

さあ 次は 日本橋の鑑賞会にうかがいますよ~