「きものが大好き!」となった方の、最終的な目標にしていただきたい事は、

「きものの素晴らしさを人に伝えること」

それがまさに「日本和装の講師の仕事」きものの魅力を伝える仕事、だと思います。

COCON GINZAがオープン以来、継続している教室に 「新・講師養成講座」があります。

既に、8名の方が和装修士3級~1級の認定試験をクリアし、和装博士の資格を取得。

講師としてデビュー、活躍されている方が4名、アドバイザーの契約をされた方が1名いらっしゃいます。

現在は四期生の方5名が最終難関 1級の認定を目指し、現在勉強されています。

現在1級検定試験へ向け勉強中、四期生の先輩方です 、2級の認定式の様子が以下の写真です。

  

自分も、是非 挑戦してみたいと思われた方は

一度、ガイダンスに参加されませんか? 

ガイダンスは、5/25金曜・5/27日曜・6/1金曜 各日13:00~14:30の予定 です。

開講は 金曜クラス(6/8開講)日曜クラス(6/10開講)の予定です。

授業の内容と、検定試験・認定資格に関してはガイダンスにて詳しく説明をさせていただきます。

★ 授業料は無料ですが、3級~1級の検定試験の受験料と認定料は有料となります。

★ 日本和装で、レギュラーの教室を終了して、基本的な自装はできる方が対象となります。

★ 五期生の着付け(自装・他装)技術指導担当講師は 小原直美先生になります。

ガイダンス出席のお申込みは どうぞメール

COCON@WASOU.COM

か、0120-154-829 (受付/月~金9:00~18:00・土日祝除く)

 へお電話でください。

「大好きなきものを仕事にする!」とっても素敵な事だとおもいます。

お待ちしております。