今年で5回目になりました、本加賀友禅がドレスコードという、とにかく豪華なパーティ 

東京の白金、八芳園で10月17日に実施、また昨年から実施されるようになりました

関西大阪でのパーティも西の丸迎賓館にて10月29日実施となりました。

両方お邪魔することができましたので、その麗しい様子をご報告いたします。

  

皆さま、揃って「本加賀友禅」と言っても全くそれぞれの雰囲気で着こなされ、個性豊かな装いです。

中町博志先生と宮野勇造先生もお越しくださり、各テーブルで記念撮影

 

宮野先生の作品をお召しの小脇様は先生と記念撮影📷

 先生方の解説は とても力強く素敵です。

 

ミニファッションショーで盛り上がった東京、

 

写真左:さいたま吉川先生と一緒にご参加の南さま、写真右:渡辺先生を囲む皆さまは、早朝出発で仙台からご参加でした。

ありがとうございます!

 

最前列を3回交代しての関東の集合写真、沢山のご参加ありがとうございました!

そして 10/29の 大阪は快晴!お城の左側、飛行機が飛んでますが見えますか?

会場の大阪城西の丸迎賓館は、とても素敵な会場です。(たまたま定休日で)景色とこの庭園も独占!です。

 

(たまにはまじめな挨拶の上司、池本 この日は被らない日)

「来年のブリリアンツの大会にも、是非とも加賀友禅を着てご出場いただきたい!」

 

 

 

中町先生が新作のテーマと 加賀友禅の未来を 熱く語ってくださいました。

こちらはご参加のなかで、中町先生の作品をお召しのみなさま

個性豊かな、中町チルドレンズです。

大阪はわけあって、集合写真を掲載しません(ご参加のみなさまごめんなさいです)けれど決して その美しさは関東に負けない、それはそれは豪華な様子でした。

来年も、(少々、気が早いですが)このパーティには参加して、みなさまの写真を撮りたいなあ~と、正直思った私でした。 「きものの伝統美は本加賀友禅にあり!」