それにしても、この夏は酷暑💦 どこに行くにも暑くてかないません。

でも、実はtheatre、劇場はどんな天候でも快適に(たとえ台風でも)

劇場まで行けさえすれば、きもので楽しめる場所のひとつ。

7月28日、この日は台風が首都圏を通過、朝から天気予報は少々大袈裟?に「不要不急の外出は避けるべき」とまで。

でも、そんな台風にも負けず、「アンナ・クリスティ」の鑑賞会にきものでお出かけくださった方も。

 

会場の、よみうり大手町ホールは新しく、地下鉄の大手町駅直結 快適で素敵なホールでした。

舞台の大きさ、音響設備の音もとても良く感じました。

 

この「アンナ・クリスティ」は 2018年日本和装のCMでhttp://www.wasou.com/

おなじみの篠原涼子さん主演の舞台。

主催ホリプロさんのご好意で 「篠原さん応援!日本和装特別価格❤」が実現。

そんなときも、きものベテランのみなさまはちゃんと楽しんでくださいました。

長くで沢山のセリフ、出ずっぱりで体当たりの演技、篠原さんがんばってましたねえ~

(この日はご主人の市村正親さんや、三谷幸喜さんも劇場で見かけましたよ)

日程設定を分けて約20名の皆さまがご参加くださいました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

他にも、theatreのご紹介は、私、正直きりがありません。

♬ コンサートホールや

(この日も、夕方のゲリラ豪雨にもめげず)サントリーホールは快適快適 ♪

theatre、映画館もこんなところ、COCONご近所の東銀座 「東劇」は

いまは亡き、名優 勘三郎丈の奮闘ぶりやも観れたりします。

あの宮藤官九郎が作・演出 「大江戸 りびんぐでっど」笑えますね。(8/24まで)

 

そして、8/25実施の団体鑑賞会が待てずに

観てきました~ (≧∇≦) 

「八月 納涼歌舞伎」は、時間短め、わかりやすくて良いですねえ~

25日三部の鑑賞会は既に満席のお申込みをいただきました。 ご予定の皆さま、お楽しみに!

夏きもの納めでお出かけください。