きもので コーディネートに季節感を取り入れる際に、「先取り」ということをよく言いますね。

実際の季節よりもちょっと先のモチーフを取り入れること、例えば、6月は単衣の季節ではありますが、帯の柄などは夏を意識した柄などを好むというところでしょうか。

  

早々に梅雨入りの東京、六月の歌舞伎座の前は傘の花が咲きます。 

そうかとおもうと、晴れたら急にとても暑い真夏日、そんなときはもう、迷わず夏物を先取りで、着たりしています。

先日 COCON のLINEから

ご観覧のチケットプレゼントを させていただきました、

ご当選のみなさまから 観劇様子の写真をいただきましたのでご紹介。

6月5日火曜の夜の部ご参加の Y様はこんな歌舞伎三昧のお洒落なコーディネート

 きものも隈取柄、なんと博多織の帯にも隈取が!!素敵です❤

 

夜の部の演目は 「夏祭浪花鑑」の団七に吉右衛門丈

また、2演目の「巷談宵宮の雨」は 季節先取りの怪談、ちょっとこれは先取りすぎますかね~。

6月6日水曜お昼の部には 横浜からご来場の方がた

 

雨でもきもの、の上級生方です。 コート姿も素敵💛

追加のチケットプレゼント!また掲載させていただきます。今回の追加ご案内は 6/13 夜公演16:30〜ご招待❣👍

ご興味ある方はどうぞ、6月12日中にCOCONのLINEのトークで、「観たい!」とご連絡ください。

また、6/14-17「遊々会」東京会場(恵比寿ガーデンプレイス)ご来場の方対象で、

江戸川乱歩の「黒蜥蜴」(三越劇場 6/18-6/22)のペアチケットもプレゼントのご用意があります。

こちらは6/14-17 遊々会会場でお渡しできますので、どうぞお声かけください。(黒蜥蜴 観たい!)でお願いします。

みなさま 恵比寿でお会いしましょう~ (わたくしも、東銀座の🔑カギを閉めて🚪恵比寿に参ります。楽しみで~す)